よくある質問

乳幼児医療自動償還システムのダウンロード及びバージョンアップの同意について

※現在、紙媒体で個票を提出しており、今後暗号化した電子媒体で提出を考えている機関の皆様   ※現在、「乳幼児医療費助成システム」を利用しており、バージョンアップをお考えの機関の皆様                                

 

【メリット】
 ・乳幼児医療自動償還システムに、一度でも入力した受給者は、市町村番号と受給者番号及び実診療年月を入力することで氏名・生年月日等の情報が表示される
 ・万が一、媒体を紛失しても暗号化されており解読が出来ない
 ・ペーパレス化に繋がる

※下記のシステム要件・注意点等を確認してからインストールして下さい。

(他のシステムとの動作保障はできませんので、他のシステムを利用されている場合は、
 そのシステムをサポートしている電算会社に確認をしてからインストールして下さい。)

1. 本ソフトは、鹿児島県内の市町村が行なう乳幼児医療費助成事業に係る自動償還方式導入に伴い鹿児島県国民健康保険団体連合会へ乳幼児医療費自己負担額支払明細を電磁的記録媒体で送付するためのソフトです。
それ以外の目的で利用することはできません。

2. 対象OSについて
Windows 10
Windows 11 (令和5年10月4日更新)
以上を利用してください。
(上記対象OS以下のバージョンのOSを利用された場合は、動作保証はできません。)

3. インストールするときの注意点
・インストールする場合は、管理者(Administrators)権限を持つユーザーでログインする必要があります。

・現在使用している端末から新しい端末にデータを移行して本システムを利用する場合は、新しい端末に本システムをインストールした後に、「乳幼児医療自動償還システムデータ移行手順書」に沿って作業を実施してください。

4. 本ソフトの著作権等については、鹿児島県国民健康保険団体連合会に帰属しますので、許可無く
他に転用・改修・配布することを禁じます。

 

 

同意する  同意しない

 

 

入札情報

受付・支払日
入札情報
制度やしくみ
統計情報
広報関係

ページトップへ戻る

インフォメーション

【所在地】

鹿児島県市町村自治会館
〒890-0064 鹿児島市鴨池新町7-4

鴨池南国ビル
〒890-0064 鹿児島市鴨池新町6-6
Copyright© 2017 鹿児島県国民健康保険団体連合会 All Rights Reserved.