事業所届出書類と変更書類について

事業所届出書類と変更書類について

■介護サービス等事業所として指定を受けたら(事業所番号が変更になったら)

  1. 連合会から、事業所に事業所開始月(番号変更月)の翌月5日頃に、「介護給付費等の請求及び受領に関する届出」「委任状」を送付します。
  2. 事業所は、必要事項を記入・捺印し、連合会へ郵送します。
  3. 連合会から、事業所に「電子請求登録結果に関するお知らせ」を送付します。(伝送請求事業所のみ)
  4. 事業所は、「電子請求登録結果に関するお知らせ」に記載されているID・パスワード等を使用し、伝送請求の設定を行い、サービス提供翌月の1日~10日までの間に請求データを送信します。

■事業所情報登録内容の変更(事業所番号の変更は除く)

  1. 事業所は、「事業所情報登録内容変更書類送付依頼書」に必要事項を記入・捺印し、連合会へ送付します。
  2. 連合会から、事業所に「介護給付費等の請求及び受領に関する届出」「委任状」等を送付します。
  3. 事業所は、「介護給付費等の請求及び受領に関する届出」の内容を確認し、変更箇所を訂正し、訂正後の「介護給付費等の請求及び受領に関する届出」を連合会へ郵送します。

※介護給付費の振込口座変更の場合は、介護給付費の請求者(事業所の開設者)と受領者が異なる場合、必ず委任状が必要になります。

書式ダウンロード

連合会への書類送付先
〒890-0064
鹿児島市鴨池新町6番6号 鴨池南国ビル5階
鹿児島国保連合会 介護保健課
(FAX)099-250-4307 

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〒890-0064 鹿児島市鴨池新町7-4

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